東京・秋葉原殺傷:安らかに-- 藤野さん告別式
東京・秋葉原殺傷:安らかに-- 藤野さん告別式 /埼玉

 東京秋葉原で7人が殺害された事件で、犠牲となった熊谷市河原町2の大学生、藤野和倫(かずのり)さん(19)の告別式が16日、同市円光2の葬儀場で営まれ、親族や友人ら約150人が参列した。

 参列者によると、喪主の祖父広治さん(81)は「とてもやさしい子で藤野家の希望の星だった」とあいさつし、大学の友人が「学食に行ってももう会えないと思うとつらい。藤野君と(一緒に犠牲になった)川口(隆裕)君の分まで頑張るからな」と弔辞を述べると、両親は涙を流し、会場からすすり泣く声が漏れたという。

 広治さんが経営する会計事務所にかつて勤め、幼いころの藤野さんを知る川越市の室賀亜美さん(30)は「ご両親は疲れ切っていて、かける言葉もなかった。和倫くんには『安らかにお眠りください』と語りかけた」と話した。【町田結子】

毎日新聞 2008年6月17日 地方版

東京・秋葉原殺傷:安らかに-- 藤野さん告別式 /埼玉より
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
No title
訪問ありがとうございました。

簡単に人を刺し殺すなんて恐ろしい世の中ですね。

人の命はダイヤモンドよりも大切です。

あと、トラバック可能です。

今日は記事更新しましたよ。
2008/06/20(Fri) 21:09 | URL | たろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
