スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3回以上拒否170件増 『ベッド満床』原因最多
3回以上拒否170件増 重症患者の救急搬送 『ベッド満床』原因最多

 救急隊による重症患者搬送で、医療機関から三回以上受け入れを拒否されたケースが昨年は三千八十九件あり、前年より百七十件多かったことが、県のまとめで分かった。川越市の自宅で呼吸停止状態になった女性(93)が、照会三十一回目で受け入れ先が決まったケースもあった。
 県によると、拒否回数三回は千二百九十三件、四回は六百八十二件、五回以上は千百十四件だった。受け入れ先が決まるまで一時間半以上かかったのは六十九件で、うち七件は二時間半以上だった。受け入れ先が決まるまで、三時間十七分現場にとどまったこともあったという。
 拒否理由は「ベッド満床」が三千四百四十一件と最も多く、「処置困難」(二千八百四十二件)「手術中、患者対応中」(二千七百八十四件)と続き、依然、医師や病院側の受け入れ態勢が整っていない実態が浮き彫りになった。
 妊婦と生後一週間未満の新生児を搬送したケースでは、三回以上の受け入れ拒否は八十八件。最も拒否回数が多かったのは二十一回で、現場待機の最長は一時間半だった。

3回以上拒否170件増 重症患者の救急搬送 『ベッド満床』原因最多
09/02/25
ブログではじめる新しい情報発信のカタチ 「Bizlog」
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
はじめまして。

私は『孔子のお役立ちブログ』というブログを管理、運営している孔子というものです。

このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

貴サイトと比べるとまだまだ未熟ではありますが、毎日更新しています。

当サイトと相互リンクしていただいたあかつきには、なるべくアクセスのお返しができるよう

努力しますので、何卒、よろしくご検討くださいますようお願いします。

よい返事を心よりお待ちしています。


孔子のお役立ちブログ
管理人:孔子
URL:http://kousisama.seesaa.net/
2009/03/04(Wed) 20:07 | URL | 孔子 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。