スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質店に「被害品」とウソ、高級腕時計を「押収」

詐欺:容疑で捜査員逮捕 質店に「被害品」とウソ、高級腕時計を「押収」--埼玉県警

 詐欺事件の被害品だと偽って質店から高級腕時計をだまし取ったとして、埼玉県警は15日、同県東松山市松山町3、県警捜査3課巡査部長、田中博之容疑者(43)を詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕した。

 調べでは田中容疑者は7月29日午後3時半ごろ、同県北本市質店で女性店員(22)に「この前見せてもらった時計はカード詐欺被害品だった。任意提出してもらいたい」とうそを言い、虚偽の捜査書類と引き換えに外国製の腕時計(時価約15万円相当)をだまし取った疑い。「金が必要だった」と容疑を認めている。

 田中容疑者は05年10月に窃盗事件を扱う捜査3課へ配属され、盗品が質店などにないかを調べていた。同店を訪れた別の捜査員が事情を聴いて、発覚した。高橋克郎・県警監察官室長は「誠に遺憾。再発防止を徹底し、信頼回復に努めたい」とコメントした。

詐欺:容疑で捜査員逮捕 質店に「被害品」とウソ、高級腕時計を「押収」--埼玉県警より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。