スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉妹都市のご当地グルメずらり

姉妹都市のご当地グルメずらり

 小浜市川崎の市食文化館で11日、小浜市と市の姉妹都市などの名物料理や特産品を集めた「食と文化の交流フェア」が始まり、それぞれのご当地グルメなどを味わおうと、来場者が大勢訪れた。 (岩本旭人)

 駐車場に特設会場が設けられ、姉妹都市の静岡県富士宮市の焼きそばや埼玉県川越市のふかしいもなど姉妹都市3市がご当地グルメを提供。ほかに香川県丸亀市の讃岐うどん、北海道富良野市のオムカレーなど5市の料理も振る舞われた。わさび漬けやちりめんじゃこなど各市の特産品も並び、屋台や店舗の前に列ができた。

 会場では、若狭湾でとれたサバやカレイなどの干物を七輪(しちりん)で焼いて食べることもでき、香ばしいにおいが漂っていた。

 企画した小浜市や地元住民らでつくる「若狭おばま活性化イベント実行委員会」の田村仁志さんは「お客さんの反応も上々。食欲の秋を楽しんでほしい」と話していた。

 フェアは12日まで開催。12日は若狭のサバをPRする新キャラクター「さばトラななちゃん」のイベントや、地元の中学校吹奏楽部による演奏会も行われる。

姉妹都市のご当地グルメずらりより


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。