スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂戸市:葉酸入りパンで健康づくり

坂戸市:葉酸入りパンで健康づくり 全21小中学校の給食に /埼玉
 ビタミンB群の一種「葉酸(ようさん)」を使った健康づくりを進めている坂戸市は、今年度中に葉酸を使ったパン「さかど葉酸ブレッド」を全21小中学校給食で使用する。7日は第1号として薬師町の坂戸小で給食に出された。

 女子栄養大坂戸市)の香川靖雄副学長によると、葉酸貧血認知症の予防に効果がある。米国ではパンの中に葉酸を添加することが義務付けられているという。

 葉酸ブレッドは市と女子栄養大パン製造会社「サンメリー」(同市)が昨年3月に開発。現在は市内外の38店で販売されている。

 この日は6年1組で香川副学長らが特別授業を行い、葉酸の特徴などを説明。その後、児童らとともに葉酸ブレッドの給食を楽しんだ。関根大稀君(11)は「普段、あまり野菜を食べないのでうれしい。おいしくておかわりしたいぐらい」と話していた。

坂戸市:葉酸入りパンで健康づくり 全21小中学校の給食に /埼玉より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。