スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不要入れ歯回収ボックス

不要入れ歯回収ボックス  日光市、7カ所設置

 日光市特定非営利活動法人NPO法人)「日本入れ歯リサイクル協会」(埼玉県坂戸市、三好勇夫代表理事)の「不要入れ歯回収ボックス」を、本庁一階のエレベーター付近をはじめ、日光総合支所など計七カ所に設置した。県内自治体では五番目。

 入れ歯には金属のクラスプという歯に掛けるバネが付いている。ボックス回収された入れ歯からこの貴金属類を取り出して換金し、日本ユニセフ協会と市社会福祉協議会に寄付される。

 同リサイクル協会は金や銀、プラチナ、パラジウムなどレアメタルを含む入れ歯が、ごみとして捨てられてきたことに着目。二○〇六年十二月から回収を始め、全国百八十の自治体の協力でボックス設置。これまで約千六百二十一万円を寄付してきた。

 三好代表理事は「入れ歯は年間五十億から七十億円分がごみとして捨てられ、1%も回収されていないのが現状。多くの人に利用してほしい」と呼び掛けている。 

不要入れ歯回収ボックス  日光市、7カ所設置より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。