スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東松山市職員の競売入札妨害

東松山市職員の競売入札妨害:被告に懲役1年求刑 /埼玉

 06年3月、東松山市が発注した業務委託の指名競争入札で、落札業者に予定価格を教えたとして競売入札妨害の罪に問われた、市みどり公園課副主幹、高荷修男被告(52)に対し、さいたま地検は6日、さいたま地裁(若園敦雄裁判官)の公判で、懲役1年を求刑した。

 同罪に問われた委託業者の日本ヘルス工業の社員2人には、懲役1年と同10月をそれぞれ求刑した。

 検察側は「市は01年に指名競争入札を導入してから、毎年予定価格を教えていた。入札の趣旨を没却させる悪質な犯行だ」と指摘。高荷被告が同社員とバーベキューをするなど親しく付き合っていたことも明かした。

 弁護側は「業務には技術や知識、経験が重要で、安心して任せられる業者に継続的に落札させようとした。業者に利益をもたらすためではなかった」と罰金刑を求めた。

東松山市職員の競売入札妨害:被告に懲役1年求刑 /埼玉より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。