スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東松山の委託業務汚職 元市課長に有罪判決

東松山の委託業務汚職 元市課長に有罪判決

 東松山市発注の委託管理業務をめぐる汚職事件で、収賄の罪に問われた同市の元下水道課長平野敏男被告(58)=懲戒免職=の判決公判が二十六日、さいたま地裁であり、大谷吉史裁判長は懲役一年六月、執行猶予三年、追徴金三十万円(求刑懲役一年六月、追徴金三十万円)を言い渡した。

 大谷裁判長は「遊興費に不足し、業者に接待される中で便宜を図る関係になっており、経緯や動機に酌量の余地はない。公僕精神を失い、私利私欲のために公務の中立、公正さを忘れた犯行」と述べた。

 一方で、平野被告が懲戒免職になったことなどから、執行猶予付き判決とした。

 判決によると、平野被告は二〇〇三年十月、同年三月の「浄化センター等維持管理業務」の指名競争入札の業者選定で、志木市の施設管理業「アクアイースト」に便宜を図った見返りなどとして、同社から現金三十万円を受け取った。

東松山の委託業務汚職 元市課長に有罪判決より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。