スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甲冑武者 『交通ルール守ろう』

甲冑武者 『交通ルール守ろう』川越でPR

 秋の全国交通安全運動高齢者安全指導の統一行動日に位置付けられた二十五日、川越署などは甲冑(かっちゅう)姿の「川越藩火縄銃鉄砲隊保存会」とともに、蔵造りの街並みや時の鐘前など観光名所で、交通安全を呼び掛けた。

 鉄砲隊六人のほか川越市交通安全推進協議会員など計約七十人が参加し、「小江戸武者辻(つじ)説法隊」と銘打って隊列を編成。「交通事故なし(ナシ)アメ」などを配り、「武者がよろいで身を守ったように、交通ルールを守って自分の身を守りましょう」と市民や観光客に訴えた。

 観光で訪れていた横浜市鶴見区、元看護師対馬ハル子さん(66)は「交通事故に遭った方の手術を手伝ったことがあったが悲惨そのもの。年も年なので自分も気を付けないと」と自戒し、「川越市は古い街並みに狭い道路が通っているので、時代絵巻を再現して交通安全を訴えるのもいいですね」と、鉄砲隊との遭遇に感激していた。

甲冑武者 『交通ルール守ろう』川越でPRより


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。