スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朱に染まるハイキング道

朱に染まるハイキング道 日高

 約5ヘクタールに約100万本のマンジュシャゲ彼岸花)が群生する日高市高麗本郷の巾着田(きんちゃくだ)で、色鮮やかな赤い花が見ごろを迎え、見物客でにぎわっている。巾着田ハイキングの名所、日和田山のふもとにある畑作地。高麗川の蛇行に囲まれ、巾着のような形をしていることから、こう呼ばれる。

 市産業振興課によると、今年の開花状況は例年並み。群生地の早咲き地点はほぼ満開、遅咲き地点も順調に開花が進んでいる。全体では今週いっぱいが開花のピークという。

 訪れた人たちは、赤いじゅうたんのような群生に「わあー、きれい」と口々に感嘆の声を上げ、様々な角度からカメラに収めていた。隣接するコスモス畑では、淡い色の花が満開になっている。

 巾着田は西武池袋線高麗駅から徒歩約15分。

朱に染まるハイキング道 日高より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。