スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渋谷駅前総裁選演説に人だかり

渋谷駅前総裁選演説に人だかり「任期全うできる?」「外交は」

 渋谷区のJR渋谷駅前で11日開かれた自民党総裁選の候補者5人による街頭演説会では、集まった支援者や足を止めた通行人らが人だかりを作り、支持を訴える言葉に耳を傾けた。

 同僚議員の応援演説の後に登場した5人の候補者は街宣カーの上に横一列に並び、10分ずつの持ち時間で、時に大きく手を振って聴衆に呼びかけながら順番にマイクを握った。支援する候補者ののぼりやポスターを掲げる聴衆も。

 新聞で演説会を知り、足を運んだという多摩市の主婦、橋本由紀子さん(63)は「誰が総裁になっても、ちゃんと任期を全うできるのかという不安がある」と、やや懐疑的。「それでも、5人全員の声が聞けたので、誰を応援するかじっくり考えたい」と話した。

 通学の途中だったという埼玉県東松山市の日大大学院生、田中雅浩さん(24)は「街頭で正面から国民に語り、今の自民党の危機的な状況を打開しようとしているのを感じた」と話す。

 この日は米同時テロから7年。テロとの戦いの重要性に触れた候補者もおり、田中さんは「安全保障できちんとした政策を取るべきだ」。豊島区の会社員、斎藤輝雄さん(52)も「景気や経済の話も大切だけれど、国の基本である外交・防衛に力を入れてほしい」と語っていた。

 一方、同級生と渋谷に遊びに来ていた大学4年、平地亮さん(23)は「お祭りみたい」と言いながら周囲を見渡し、「でも聞いている人の多くは中高年で、若い人は少ないですね」とつぶやいていた。

渋谷駅前総裁選演説に人だかり「任期全うできる?」「外交は」より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。