スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上田知事、ドクターヘリ配備に胸張る

上田知事、ドクターヘリ配備に胸張る 埼玉

 今夏、ドクターヘリをテーマにしたフジテレビ系列のドラマが注目を浴びた。埼玉県には川島町を基地に1機あり、防災ヘリ2機がバックアップ体制をとる。

 上田清司知事は12日、草加市消防本部や医療法人桂水会岡病院など9機関、4個人を表彰した救急医療功労者表彰式で本県の救急医療体制に触れ、「ドクターヘリの臨時のヘリポートを460カ所確保し、県内全域を20分以内で移動できるようにした」と胸を張った。

 国が100万人に1カ所を整備目標とする救命救急センターを、埼玉は6月に埼玉医大国際医療センター(日高市)を新たに指定し7カ所にして約710万人に1カ所に整備。さらに23年度までに利根地域で8カ所目の指定を目指す。

 ズラリと並んだ県医師会関係者らを前に知事は「人口が急増し、核家族も多い。医療環境は困難な面もあるが、尽力いただいている皆さんに心から感謝し、引き続き(協力を)お願いしたい」と深々と頭を下げた。

上田知事、ドクターヘリ配備に胸張る 埼玉より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。