スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
看護師の再就職支援

看護師の再就職支援  県 今月から相談・講習会

 医療現場看護師不足を解消するため、県は今月から来年2月にかけて、県内各地で再就職相談会や技術確認の講習会を開く。

 県医療整備課によると、資格を持ちながら働いていない県内の看護師は約3万3000人。夜勤や不規則な勤務、子育てを理由に辞める人が多いという。一方、医療現場では看護師不足が続いており、県は子育てが一段落した人や親が亡くなって介護が終わった人に復帰してもらおうと、2006年度から相談会や講習会を開いている。

 県看護協会の看護師が応じる相談会は、熊谷サティ(熊谷市)、大宮DOMビル(さいたま市大宮区)、川越丸広(川越市)で3回ずつ開催。複数の医療機関が参加する合同就職相談会は来年2月、さいたま市中央区の「埼玉地域看護研修センター」で開く。

 最近の看護業務についての講義や技術確認の実習など、休職期間のブランクを埋める講習会も、今月から来年2月までに県内12市町の病院で開く。いずれも参加費は原則無料。講習会は申し込みが必要。問い合わせは、県医療整備課(048・830・3543)へ。

看護師の再就職支援  県 今月から相談・講習会より


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。