スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝状:線路内男性を救助の古野さん

感謝状:線路内男性を救助の古野さんに 数十センチ手前通過し停止--川越署 /埼玉
 線路内に倒れていた男性救助したとして、川越署は、川越市上戸、秀明英光高2年の古野浩之さん(16)に感謝状を送った。

 署によると、古野さんは19日午後4時20分ごろ、川越市的場の東武東上線霞ケ関駅北側の踏切で、線路内であおむけになっていた無職の男性(68)を発見。遮断機をくぐって警報機が鳴る線路内に飛び込み、男性の体を引きずって助けた。

 池袋行き急行電車の運転士は急ブレーキをかけながら、「ひいたと思ってあきらめた」と言う。電車は古野さんらの数十センチ手前通過し、緊急停止した。

 古野さんは「無我夢中だった。とっさに体が動いたが、我に返った後は足の震えが止まらなかった」と話した。

感謝状:線路内男性を救助の古野さんに 数十センチ手前通過し停止--川越署 /埼玉(http://mainichi.jp/area/saitama/news/20080828ddlk11040163000c.html)より


サンケイエキスプレス EX友得キャンペーン
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。