スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県こども動物自然公園 『宿題おたすけ隊』

自由研究 間に合うよ 県こども動物自然公園 『宿題おたすけ隊』

 県こども動物自然公園東松山市岩殿)は三十一日まで、動物園や動物のことを勉強できる「宿題おたすけ」を実施している。同園が用意したワークシートを基に園内を回り、動物の暮らしや体の仕組みを勉強。分からないことは飼育職員らが解説してくれるという。

 園内入り口でテーマごとに作製した十二種類のワークシート(無料)を選び、園内を回って動物園や動物のことを調べながら記入し、動物の体の仕組みなどを学ぶことができる。このほか、園内の「森の教室」には、動植物に関する本や標本が見られるミニ研究室を設置し、飼育職員らが疑問に答える質問コーナーも設けるという。

 同園は「夏休みの自由研究は今からでも間に合います。この機会にぜひ来園を」と呼び掛けている。

 開園時間は午前九時半から午後五時までで、月曜休園。入園料は大人五百円、小中学生二百円、未就学児と六十五歳以上は無料。同園ホームページ=http://www.parks.or.jp/sczoo=から同のチラシを印刷して持参すると、小学生一人の入園料が無料になる。問い合わせは同園=(電)0493(35)1234=へ。 

自由研究 間に合うよ 県こども動物自然公園 『宿題おたすけ隊』(http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20080824/CK2008082402000127.html)より


サンケイエキスプレス EX友得キャンペーン
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。