スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通帳と口座売買 ヤミ金への借金返済代わり 

本人確認法違反:通帳と口座売買、2容疑者を逮捕 ヤミ金への借金返済代わり /埼玉
 ヤミ金業者への借金返済の代わりに、通帳口座を売り渡したとして県警生活環境2課と所沢署などは20日、川越市木野目、トラック運転手、清水鋼司(44)と同市鯨井、土木作業員、内藤好男(58)の両容疑者を金融機関等本人確認法違反(預金通帳等の有償譲り渡し)容疑で逮捕し、同容疑などで女2人をさいたま地検川越支部に書類送検した。

 調べでは、4人は07年2月~今年3月、さいたま市西区宝来、貸金業、田中一郎被告(43)=貸金業法違反罪などで起訴=に銀行口座通帳やキャッシュカードなどを1通2500~1万5000円で売った疑い。4人は田中被告の経営していたヤミ金の客で、県警は両容疑者が複数回通帳を売るなど、積極的に違法行為に加わったことが悪質として逮捕に踏み切った。女2人は、田中被告から「通帳があれば(借金を)チャラにしてあげるよ」などと持ちかけられ応じたという。4人とも容疑を認めているという。

本人確認法違反:通帳と口座売買、2容疑者を逮捕 ヤミ金への借金返済代わり /埼玉より



サンケイエキスプレス EX友得キャンペーン
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。