スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『川越スカラ座』 復活1年 感謝祭、入場料500円

『川越スカラ座』 復活1年 きょう、あす感謝祭、入場料500円に

 川越市元町一の老舗映画館「川越スカラ座」が復活してから十八日で一年になる。運営を担う特定非営利活動法人NPO法人)「プレイグラウンド」の岩堀みどり代表(35)は「金銭的な支援も含めいろいろな方々に支えられた一年だった」と振り返る。

 川越スカラ座は、寄席「一力亭」として一九〇五(明治三十八)年にスタートした後、数々の変遷を経て六三年に川越スカラ座に改名。昨年五月末に支配人が引退したことで一度は閉館したが、プレイグラウンドが運営を引き継ぎ、同八月に再開した。

 入場者は閉館前よりは増加したものの、一日平均で二十五人程度という。岩堀代表は「正直厳しい。倍の五十人ぐらいに増えてくれれば。二年目に向け、もっと盛り上げていきます」と意気込む。

 同館では、復活一周年感謝祭として十六、十七の両日、入場料五百円で映画「ダージリン急行」を上映する。

『川越スカラ座』 復活1年 きょう、あす感謝祭、入場料500円により



サンケイエキスプレス EX友得キャンペーン
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。