スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丸広百貨店:川越店そばに提携保育園

丸広百貨店:川越店そばに提携保育園 出産後の復帰を支援 /埼玉
 丸広百貨店(本社・川越市)は、女性従業員(契約社員を含む)の出産後の職場復帰支援しようと、川越市新富町2の川越店そばに提携保育園を開業させた。同社によると、百貨店が従業員向けの保育施設を整備するのは全国的にも珍しいという。

 百貨店業界は女性従業員の比率が高い。同社でも川越では6割以上が女性。しかし、産休や育休を取った従業員が適当な保育所が見つからないため、職場復帰が遅れる問題が起きていた。

 この保育園川越店からも歩いて5分ほどの距離にある川越市南通町の同社倉庫を改修して開設。運営は県内や東京都内で保育園を展開するエムケイグループ(本社・東京都)が行う。百貨店の営業形態に合わせ、休業日は1月の三が日のみ。

 約30人の定員のうち、10人が丸広の優先枠で一般より1~2割安く利用できる。スタートした1日時点でまだ社員の利用者はいなかったが、9月1日に育休から復帰する女性の利用が既に決まっている。

丸広百貨店:川越店そばに提携保育園 出産後の復帰を支援 /埼玉より



サンケイエキスプレス EX友得キャンペーン
鶴ヶ島プラス全然β


スポンサーサイト
テーマ:医療・健康
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。