スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行方不明のお年寄り保護 警察犬指導士らに感謝状
行方不明のお年寄り保護 所沢署 警察犬指導士らに感謝状

 所沢署(小峯春男署長)は、行方不明お年寄りを見つけた警察犬トラザリッヒ・フォン・デア・フェルシュタントハイム号の指導士平野展子さん(20)と警察犬訓練所長堀内寿子さん(71)=ともに川越市=に感謝状を贈った。フェルシュタントハイム号にもドッグフード約二・五キロが贈られた。

 フェルシュタントハイム号はシェパードの雄で六歳。同署によると、六月十三日早朝から行方不明になっていた所沢市の男性(94)が同日午前十時半ごろ、自宅から約三百五十メートル離れたすし店の敷地内に座っていたのを見つけた。所沢署から出動要請を受けたフェルシュタントハイム号は、男性の革靴のにおいをかぎ、十分ほどで迷わず探し当てたという。

 平野さんは「犬がよくやってくれて感謝。(男性の)家族の方に喜んでもらえて良かった」と笑顔を見せた。

行方不明のお年寄り保護 所沢署 警察犬指導士らに感謝状より
スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。