スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガールズサッカーフェス

ガールズサッカーフェス:女子サッカー普及へ、130人参加--さいたま /埼玉

 ◇選手、未経験者ら汗
 女子サッカー普及を目的とした「ガールズサッカーフェスティバルin埼玉2009」が28日、さいたま市の埼玉スタジアム第4グラウンドであった。クラブチームの女子選手から未経験の中学生まで約130人が参加し、汗を流した。

 県サッカー協会と県女子サッカー連盟が主催。県内では女子中学生の競技人口が少ないことから、午前中に中学生対象のサッカー講習会を実施。午後からは、社会人や高校生も加わり8人制のミニゲームを行った。

 普段はサッカー部で男子と一緒に練習しているという妻沼西中学1年の池村咲耶さん(13)は「久しぶりに女子同士の試合。どこまでできるか楽しみ」。8歳からサッカーをしているという米国人で川越市の臨時教師、フリックス・キャサリンさん(23)は「日本もアメリカのように女子サッカーが盛んな国になってほしい」と話した。

ガールズサッカーフェス:女子サッカー普及へ、130人参加--さいたま /埼玉


ブログではじめる新しい情報発信のカタチ 「Bizlog」
スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。