スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巡査部長詐欺容疑逮捕

巡査部長詐欺容疑逮捕 質店の高級時計押収装う

 県警は15日、県警捜査3課巡査部長の田中博之容疑者(43)(東松山市松山町)を詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕した。

 監察官室の発表によると、田中容疑者は7月29日午後、県中央部の質店で、「カード詐欺事件の被害品」とウソを言って外国製の高級腕時計(質入れ価格約15万円)を証拠品として押収するよう装い、だまし取った疑い。この際、虚偽の事実を記載した「押収品目録交付書」を作成し、質店側に渡していた。

 田中容疑者は「金が必要だった」と認めているが、腕時計については「捨てた」「家にある」とあいまいな供述を繰り返しているという。

 田中容疑者は盗品の捜査を担当。捜査の過程で5月にこの質店を訪れた際、腕時計に目を付けたとみられる。別の捜査員が今月2日、質店主から「あの時計はどうなった」と聞かれ、犯行が発覚した。

 同室によると、田中容疑者は1987年に県警に採用され、2005年10月に捜査3課に異動。金に困った様子はなかったという。高橋克郎・監察官室長は「警察官としてあってはならない行為で誠に遺憾。捜査の結果を踏まえて厳正に処分する」と話している。

巡査部長詐欺容疑逮捕 質店の高級時計押収装うより


ペットと暮らせる物件探し!
鶴ヶ島プラス全然β


マルチドメイン無制限・大容量5GB・月額1,575円 ⇒ レンサバ.com
「わかりやすい」が一番!アイディーオー証券のインターネット取引
安心で素敵な生活を送りたくないですか?女性のための入院保険
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。