スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表彰:警察犬の指導士ら、不明お年寄りを発見
表彰:警察犬の指導士ら、不明お年寄りを発見--所沢署 /埼玉

 県警嘱託の警察犬が所在不明になったお年寄り発見したとして、所沢署は26日、大井警察犬訓練所=川越市中福=の堀内寿子所長(71)と指導士の平野展子さん(20)に感謝状を贈った。

 今月13日早朝、所沢市の男性(94)が外出したまま行方が分からなくなった。家族からの届け出を受けて午前10時すぎ、平野さんとシェパード犬「トラザリッヒ・フォン・デア・フェルシュタントハイム号」(雄6歳)が出動。靴のにおいを頼りに、10分後に自宅から350メートルのすし店敷地内で男性を見つけた。歩き疲れて座り込んでおり、声をかけられたときはホッとした様子だったという。

 小学生のころから訓練士になるのが夢で、高校卒業後に同訓練所に入所し3年目という平野さんは「すぐに発見できて良かった。犬に感謝してます」と相棒の頭をなでた。

 県警には自ら管理する直轄の警察犬はおらず、民間で飼育、訓練されている67頭を警察犬として嘱託している。

表彰:警察犬の指導士ら、不明お年寄りを発見--所沢署 /埼玉より
スポンサーサイト
テーマ:ローカルネタ
ジャンル:ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。